半田ごてを握ったら書くブログ 2nd

半田ごてを握ったら書くブログの続きです。

誕生日プレゼントはデジタルオシロw

2/17は私の誕生日なんですが、うちの夫婦間では、それぞれの誕生日にそれぞれがほしいモノを申告してプレゼントする。という風習がなぜか定着しており、今年も買ってもらいました。


じゃじゃーーん。

DSO Nanoっす。
いや、オシロとしてはオモチャなスペックなんだけど、最初、これをねだったら、速攻却下されたので、DSO nanoに落ち着きました。一万円しないしねー。

で、やっぱ波形はみたいのでNE555で発振回路つくってみてみましたよ。

やっぱ、信号が見えるってたのしいね。