半田ごてを握ったら書くブログ 2nd

半田ごてを握ったら書くブログの続きです。

「まりすさんと行く、初めてのアキバツアー」に参加してみた。

引き続きガジェットカフェネタですが、、、
Arduinoで遊ぶ会」の中で秋葉原ツアーやろう、という話が出ていたらしく、私も参加してみることにしました。

ツアー自身の時系列は
http://twilog.org/ohneta_/date-110212
ここに。

なかなか秋葉原の部品屋さんをみんなで歩くこともないので、楽しかったですよ。
お店の移動中も電気な雑談とかしながらw
秋月と千石とCoCoNet液晶工房(aitendo)でちょっと買い物。ってこれじゃ普段の秋葉原巡回コースだな(w

で、このツアー、最後は「はんだづけカフェ」で終了しました。


ああ、そうそう。この日前後、すごく歯が痛くて痛み止めでごまかしながらのツアー参加でした。