半田ごてを握ったら書くブログ 2nd

半田ごてを握ったら書くブログの続きです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

mbedナイト@ガジェットカフェ

ガジェットカフェにてmbedクラスタではおなじみの勝純一さん(twitter @jksoft913)が講師となって「簡単マイコン電子工作mbed入門」というワークショップが開かれました。私がmbedに興味をもったのも、ガジェットカフェで「mbed祭り2010」なるものをやっ…

ガラクタをもらったのだが。

先の日記でも書いたけど、Duino-Vで部品を分けてくれたあつさんが送ってくれたガラクタ、、、 この中にNOKIA3300-LCDが入ってましたん。 このサイズのLCDってTestApple!!で使ってるやつ持ってるので別に要らないのです。 あっちはArduinoシールドとして綺麗…

自分プロジェクトを始めようと思います

世の中にはpachubeなるサイトが有ることは知っています。 このアイディアを思いついたときに、同じようなものがあるかどうか調べましたので。違うんです、もっとお手軽に繋ぎたいんです。 ベースとなるアイディアはホテルを経営しているころにはすでにありま…

Duino-Vを作ってみる

arduinoにも片足を突っ込み始めたので、ちょっと気になっているヤツがあります。Duino-Vあつ(twitter @lynxeyed_atsu)さんが作って、スイッチサイエンスで販売がしている Metaboard互換のarduino基板。 V-USBってソフトだけでUSBデバイスを実現するコードをa…