半田ごてを握ったら書くブログ 2nd

半田ごてを握ったら書くブログの続きです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日プレゼントはデジタルオシロw

2/17は私の誕生日なんですが、うちの夫婦間では、それぞれの誕生日にそれぞれがほしいモノを申告してプレゼントする。という風習がなぜか定着しており、今年も買ってもらいました。 じゃじゃーーん。 DSO Nanoっす。 いや、オシロとしてはオモチャなスペック…

「まりすさんと行く、初めてのアキバツアー」に参加してみた。

引き続きガジェットカフェネタですが、、、 「Arduinoで遊ぶ会」の中で秋葉原ツアーやろう、という話が出ていたらしく、私も参加してみることにしました。ツアー自身の時系列は http://twilog.org/ohneta_/date-110212 ここに。なかなか秋葉原の部品屋さんを…

ガジェットカフェに行ってまいりました。(Arduinoで遊ぶ会)

昨年、グランドオープン時にUst流してたのを見ながらtweetしたら、記念品が当たってしまったりとなんか縁のある(一方的にそんな気がしてる)ガジェットカフェさんで2/6に開かれたイベント「Arduinoで遊ぶ会」に参加してきました。 実は、Adruinoってこれま…