半田ごてを握ったら書くブログ 2nd

半田ごてを握ったら書くブログの続きです。

LPC810は3個もらっていた....

昨日のブログで紹介したNXPのプレゼントキャンペーンでもらったLPC810。

昨日は2年ぶりのブログ更新だったので、ちょっと興奮しながら就寝したんですが、「3つもくれてやったんだから全部使ってなんか作れ!そしてLPC810を大々的に売り込んで来い!」っとNXPさんが南蛮風をぴゅーぴゅー吹かしてる夢を見てしまいました。

そういわれちゃしょうがないのでなんか作ります。。。


でも、まだPIOくらいしか使い方わからないので、Lチカを3個のLPC810で協調させてやってみました。
協調つってもマスタになってるLPC810がスレーブになる2つのLPC810をチップセレクトしてるだけですが。。。。(汗汗


ちょーいいかげんな回路図ってか回路メモはこんな感じ

で、ブレッドボードで組んだのがこれ。

左端がマスタのLPC810。右側2つがそれぞれスレーブ。


ムービーはこちら。


つまんないものですが、まぁ、つくったし動画も撮ったし、なによりNXPさんがまた夢にでてくるのが怖いので公開します。

これで許してください....。お願いします。(;´Д`)



(このブログには多少デフォルメした内容が含まれます)