半田ごてを握ったら書くブログ 2nd

半田ごてを握ったら書くブログの続きです。

mbedでBadApple!!

引き続きmbedで遊んでおります。

なんか物理的な動作をさせたくなったので、音を出したりしてシンセのまねっこで遊んでいいたのですが、いろいろやってるうちにムービー再生(つってもBadApple!!影絵 だけですけど)できたので、2年ぶりにニコニコ技術部で動画投稿。
D
CookbookのNokiaLCDライブラリだとムービー表示は難しのでいろいろ拡張。データのベタ転送つけたりSPIのスピードを限界まであげてみたりしてます。音は本物動画からいただいたものを後付け。

mbedから音がでているバージョンはこちら。こちらは音がブツブツ切れてる感じあり。もちっと処理スピードをあげたいなー。
D

動画再生とかやりだすと、mbedのRAMが64KBってのがちとネックになってる。部品箱の中に在庫されているSRAMをつけることも考えたんだけど、GPIOがBUSとしては使いづらいので躊躇中。